奄美大島ダイビング 最終日~~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:雨

気温:30℃ 水温27℃

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

こんばんは~!!今日も先日潜っていただいたゲストさんとの海を!!

マクロから大物まで行ってきました。

カイカムリの仲間

カイカムリの仲間

岩をめくるといてくれるお坊さんチックなカイカムリの仲間!!

マルミカイカムリモドキカと思いきや??

なんだか目が違うようなのです。

もちっと調べてみま~す。

イソバナガニ

イソバナガニ

この子自体もも綺麗なのですが、この宿主も綺麗で情熱的な色をした

イソバナガニ!!

ちょっとだけ、宿主を切り取って頭に乗っけてます(笑)

人間でいうと家の瓦を頭につけているような感じ・・・・。

完全に不審者です・・・・。

キンチャクガニ

キンチャクガニ

自分の大好物!!イソギンチャクボクサーキンチャクガニ☆

相変わらずのやらしい目でブンブンイソギンチャクを振ってくれました。

目はやらしいですけど、この笑顔にもやられてしまいます。

コブシメの赤ちゃん

コブシメの赤ちゃん

岩をめくると少しだけ大きくなったコブシメの赤ちゃんもいてくれました!!

体を真っ白にして可愛らしく足を揃えてフワフワ出てきてくれました。

最後は必殺の墨爆弾をお見舞いされましたが、小さすぎて丸見えでした♪

コブシガニの仲間

コブシガニの仲間

この子もめくると出てきてくれたコブシガニの仲間!!

この種類はずんぐりむっくりなくせにボディービルダーのようなポージングなので

めちゃくちゃかわいいです。

カニ界の憎めないキャラの筆頭です☆

ナポレオンフィッシュ

ナポレオンフィッシュ

そして大物ポイントでは、よい流れの中待っているとこの子が出てきてくれました。

ちょっと小ぶりのナポ様でしたが80センチほど、するとこの子を追ってたたみ一畳くらいの

ポイントの主的存在のナポも登場してくれました。

びっくりしすぎて写真は小さい子しか撮れてませんけど・・・・。

カマスサワラ

カマスサワラ

上がり際水面を見上げると、でかすぎるダツかと思いましたけど、

カマスサワラが2匹で船の周りを行ったり来たり!!

逃げるかな~っと思いながら近づくと意外と寄せてくれました。

いや~楽しかったですね~~Sさんご夫妻また行きましょう。

ありがとうございました!!