奄美大島ダイビング お綺麗なハナダイ♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北東

気温:28℃ 水温26℃

スーツ:5mm&ボートコート

服装:ロングTシャツ&短パン(朝夕は少し羽織るもの)

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は海況があまり良くなかったのですが、

素敵なハナダイをゲットしてきました!!

スジハナダイ

スジハナダイ

このポイントで前回見つけて今回証拠をゲットしてきました。

この赤ラインがめちゃくちゃ綺麗です。

水中の赤って映えますよね~!!

まだまだ面白い生物に会えそうなポイントです。

オオモンカエルアンコウyg

オオモンカエルアンコウyg

オオモンカエルアンコウの赤ちゃんはいまだご健在!!

今日はエスカも伸ばしてくれました。

 

チンヨウジウオ

チンヨウジウオ

顔が可愛いチンヨウジウオ!!

唇はアダモちゃんのような厚い真っ白な口紅塗ってます♪

ツマジロオコゼ

ツマジロオコゼ

ゲストさんが見つけてくれたあどけない顔のくせにファンキーなツマジロオコゼ!!

ロープに寄り添っていましたよ。

ツマジロではなく体の真ん中に白いホクロのある子でした。

セダカカワハギyg

セダカカワハギyg

この前からいてくれるセダカカハギのよちよちな赤ちゃん♪

しっかりそっぽを向いて隠れようとします。

青の斑点も可愛いポイントです。

サンゴヒメエビsp

サンゴヒメエビsp

岩の下には僕の好きな甲殻類♪

腕がガンダムのようにかっこいいサンゴヒメエビの仲間です。

小さいくせにお転婆でござんした。

スベスベオトヒメエビ

スベスベオトヒメエビ

久しぶりに登場してくれたスベスベオトヒメエビ!!

赤がめちゃくちゃ目立ちます。

この子も居着いてくれるとうれしいな~~!!

カサイダルマハゼ

カサイダルマハゼ

棚上には撮りやすいカサイダルマハゼ!!

何匹もいるのでどこからでも狙えそうです☆