奄美大島海がめシュノーケル 30年ぶりの海!!

奄美大島海がめシュノーケル 本日のデータ

天気:曇り 風向き:南東

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島海がめシュノーケル 本日のログ

今日はいつも来ていただけるお二人がお友達を連れてやってきてくれました。

海がめがみたいということで、行って来ました~海がめシュノーケル♪

いろいろお伺いすると30年ぶりくらいの海ということでお久しぶり!!

ウミガメスノーケル

ウミガメスノーケル

Yさんは今回は陸番!!

3名で行って来ました♪

お2人は初めてのスーツがお似合いですよ~。

Ⅿさんは慣れたものですね~!!

ウミガメスノーケル

ウミガメスノーケル

ブリーフィングを陸で終えて緊張もありつつ、いざ出陣!!

リーフが出て穏やかな海で海がめ捜索隊結成です♪

ウミガメスノーケル

ウミガメスノーケル

波打ち際で曇り止めをしながら初めてのシュノーケルで呼吸の練習~!!

まだ早いですよ~~~(笑)

そして足の着くところで顔を水につけてしっかり練習したのち捜索スタート!

ウミガメスノーケル

ウミガメスノーケル

30年ぶりの海へダイブ!!

写真をたくさん撮ろうと思ったら梅雨の湿気でカメラが曇ってモヤがかかってしまいました。

すみません・・・。

ウミガメスノーケル

ウミガメスノーケル

最初シュノーケルでの呼吸に慣れませんでしたが、やっているうちにコツをつかんだようで

水中の世界をたっぷり覗き見ました♪

サンゴとデバスズメダイ

サンゴとデバスズメダイ

サンゴも熱帯魚もこんな風に綺麗に群れて群生しています!!

お目当てのカメはというと・・・・。

アオウミガメ

アオウミガメ

ゲットできました~~!!

泳いでいたり、息継ぎの為に水面に顔を上げてくれたりと2個体ゲット!

30年ぶりの海を楽しんでいただけました!

捜索隊任務完了~~~☆

Ⅿさんはというと

ウミガメスノーケル

ウミガメスノーケル

こんな風に1人でスイスイ楽しんでいました。

また今度はボートでも行きましょう~☆

ありがとうございました~~!!