奄美ダイビング 大荒れ・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ

2/9 中潮   

天気:曇り時々雨 風向き:北西

気温:15℃ 水温:22℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

大寒波到来・・・・。

奄美も一気に真冬モードになってしまいました。

そんな中、初奄美のゲストさんと2ダイブ行って来ました♪

クシハダミドリイシの群生

クシハダミドリイシの群生

この前見つけたサンゴの群生!!

見事に広範囲に広がっています☆

どのあたりまで広がっているか今度調査してみま~す♪

ヒメメンコヒシガニ

ヒメメンコヒシガニ

ガレ場ポイントでは貝殻のようなヒメメンコヒシガニが☆

よくよく見ると模様が優しそうなおじさんの顔にも見えてきます(笑)

ヒトデヤドリエビ

ヒトデヤドリエビ

でっかいオニヒトデの中にこんな綺麗なヒトデヤドリエビがたくさん!

トゲに守られているのか皆ポッチャリしてました☆

リュウキュウイソバナ

リュウキュウイソバナ

トンネルの中はリュウキュウイソバナとキサンゴの仲間がたくさん♪

鮮やかなサンゴとイソバナのバックはトンネルの入り口で青抜き☆

いろいろ生物が探すと出てきてくれそうです☆

ミチヨミノウミウシ

ミチヨミノウミウシ

紫色が綺麗なこのウミウシあまり見ないのですが、可愛い姿を現してくれました。

ウミウシの好きそうな環境が盛りだくさんなこのポイントまだトップシーズンではないですが、たくさん見つかります。

クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシのペアもホヤと一緒に♪

すごくきれいな環境が多いので素敵な写真が撮れそうです☆

Yさんまた今度は天気と海況がいい奄美に遊びに来てくださいね~!!