奄美ダイビング クジラの予定が・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ

2/10 大潮   

天気:曇り時々雨 風向き:北西

気温:13℃ 水温:22℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は到着後クジラに行く予定でしたが・・・・。

波が高く断念・・・・。

 ということでゲストさんと一本潜ってきました~!!

シンデレラウミウシ

シンデレラウミウシ

ポリプ添えのシンデレラウミウシ♪

ここは本当にウミウシが多い!!

大きいとあまり可愛くないですがサイズが小さくて可愛いシンデレラでした。

ハクテンミノウミウシ

ハクテンミノウミウシ

ゲストさんが見つけてきてくれた極小サイズのハクテンミノウミウシ!!

あまり見ないウミウシだったので、じっくり観察♪

よく見るといろんな模様が入ってオシャレなミノでございました!!

コノハガニ

コノハガニ

一人リオのカーニバルを楽しんでいるコノハガニ!!

二つも海藻を頭に付けてパティ―ピーポーなカニ(笑)

たまに海藻つけすぎで頭が重くなってしまって何かにつかまってないと

体を支えきれないやつもいます(笑)

マダライロウミウシ

マダライロウミウシ

ウミウシ界のバカップル♪

いつもお尻にピッタリくっついて、ペアで移動してます。

人間がそれやって前から歩いて来たら道を開けちゃうな~(笑)

ゲストさん

ゲストさん

ゲストのNさん、今日はクジラを見に来てくれたんですがダイビング後

クジラの声の方向が島よりだったので、少しだけ探しに行くとちょっと強風で下が

ラッキーなクジラに会えました♪

その運また明日もお願いします。