奄美ホエールウォッチング 今季初のクジラ船出港~!!

奄美ホエールウォッチング 本日のデータ

2/11 大潮   

天気:雨時々晴れ 風向き:北西

気温:13℃ 水温:22℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日もフェリー欠航・・・・。

最強寒波しぶといです・・・・。

そんな中、島影を攻めつつクジラを見に行って来ました~♪

フルークダウン

フルークダウン

深く潜るときに尾びれから滴る水がかっこいい特大のテールです♪

これも大接近で見るとめちゃくちゃでっかいのです☆

移動中の子だったので泳ぐスピードも速かった~!!

フルークダウン

フルークダウン

横から尾びれの根元のこの太さ!!

しなるように動きます。

今日は移動中は泡をずーーと吐きながら移動してくれたので分かりやすかったな~☆

ペダンクルスラップ

ペダンクルスラップ

急に体をひねりながら尾びれを水面に打ち付けるようなアクションもしてくれました♪

迫力満点!!

ペダンクルスラップ

ペダンクルスラップ

すごい音と波しぶきを上げてサービス満点でした。

ペダンクルスラップ後の波しぶき

ペダンクルスラップ後の波しぶき

爆弾投下されたようなこの波しぶき!!

船の近くでこれをやってくれるからもうみんな虜になります。

今季初のクジラ船!!

無事クジラに出会えて良かったですわ~♪