奄美ダイビング ニューポイントで☆

奄美ホエールウォッチング 本日のデータ

2/15 中潮   

天気:晴れ 風向き:北

気温:18℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

いいお天気といい海況~これぞダイビング日和ですな☆

ということで、前回アドバンスを取ってくれたAさんとマンツーマンダイビング!!

クシハダミドリイシの群生とゲストさん

クシハダミドリイシの群生とゲストさん

サンゴの群生をたっぷり楽しみながらこのポイントは小さなウミガメの子どもにも会える!!

ウミガメもサンゴの群生を眺めながら優雅に泳いでおりました☆

トンネルからの光

トンネルからの光

アドベンチャーなトンネルも♪

ところどころ光の差す天窓のような穴もあって上を見ると幻想的☆

まだまだアドベンチャーに楽しめそうなポイントです!!

キイロウミコチョウ

キイロウミコチョウ

ゴロタの裏には小さなアイドルたちが隠れています。

今日はこの黄色い3mmサイズのウミコチョウ~!!

バックのサンゴのポリプがまた綺麗でした☆

キンチャクガニ

キンチャクガニ

やらしい目をしたキンチャクガニ!!

自分の指を撃退しようとブンブン左右にイソギンチャクを振ってくれました☆

ブンブン振った後はそそくさと退散されてしまいました・・・・。

BGMにはクジラの歌声も聞こえてましたよ~!!

明日はダイビングの合間にクジラも期待しちゃおう~~☆