奄美ダイビング 初夏のような暖かい陽気!!

アカメハゼ

奄美ダイビング 本日のデータ

2/20 小潮   

天気:晴れ 風向き:南西

気温:25℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

久しぶりにこんなに気温が上がったな~!!

っというくらい陸上はポカポカだったんですが、風が強すぎる・・・・。

もう太平洋側は大荒れでした。

ということで東シナ海側で!!

奄美のいいところはどちらかが荒れてたら反対側は穏やかで潜れちゃうというところ!!

昨日のクジラで興奮冷めやらぬ中、ダイビングへ☆

アカメハゼ

アカメハゼ

ど迫力の後は可愛らしさにやられてしまおうっということで、マクロ攻め!!

ピンク色のラブリーな目をしたアカメハゼも夏よりもこの時期は水深が少し

深いところを探せばよくいてくれます。

いつも団体様でシンクロしてます☆

パンダダルマハゼ

パンダダルマハゼ

かわいい水中のチビパンダも相変わらず狭いサンゴの隙間で頭の位置を

こっちに向けたりあっちに向けたり、ヒレをバタバタさせながら忙しなく動きます。

移動距離的にはほぼ動いてはいませんが(笑)

バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ

ついついこの子を見ると止まってしまいます。

本当にふわふわのベットでちょっとセレブ感の漂うエビです。

庶民の硬いマットレスじゃ寝れないタイプのエビですな☆

ホムラハゼ

ホムラハゼ

過去写真ですが、この子もちょっくら出てきてくれていました。

早く相棒も現れたらいいのにと今年夏の彼の婚活に期待しまししょう!!

愛嬌よくなりますように☆