奄美ホエールスイム ヨダレものです

フルークダウン

奄美ホエールスイム 本日のデータ

2/19 小潮   

天気:晴れ 風向き:北東~南西

気温:19℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ホエールスイム 本日のログ

*写真提供:Sさんありがとうございました~!!

昨日今日とホエールウォッチング&スイムに行ってきました。

いい天気にも恵まれてサングラス焼けがパワーアップして逆パンダまっしぐらなことが

最近の悩み・・・・。日焼け止め皆さんも忘れずに♪

昨日で会えなかったザトウさんでしたが、今日は先輩から教えてもらったクジラ3頭と一緒にスイムもできました!!

Ⅿ先輩ありがとうございました~!!

フルークダウン

フルークダウン

昨日よりも穏やかになり、クジラものんびりだったので間近で何度も上がってくれました♪

水の滴る感じとフジツボまでハッキリ見えるこのカッコイイテール!!

近くで見るとめちゃくちゃでっかい。

フルークダウン

フルークダウン

もういっちょ~!!

いや~たまりませんな~!!

ブロー

ブロー

ブローの瞬間もでっかい2つの鼻の穴をがっつり開いてブホ~~~~~!!

っと豪快な音とともに潮が細かく舞うと、太陽の加減で虹色に見えたり、

ブローですら神々しいですな。

ホエールスイム

ホエールスイム

潜ったところでじっとしてくれていたので、船の魚探に写ったところでみんなで固まってみています。

ホエールスイム

ホエールスイム

本当はクジラとゲストさんたちを一緒に撮りたかったのですが・・・。

失敗・・・・。

ゲストさんたちの前の泡がクジラの余韻・・・・。

ホエールスイム

ホエールスイム

何度か水中でも一緒に泳がせてくれました。

こんないい海況に初クジラで、初スイムという

ゲストさんたちラッキーガールなお二人でした☆

ホエールスイム

ホエールスイム

船上から見るのもど迫力ですが、水中で見るともうヨダレものです♪

船長をしている自分はなかなか水中には入れないこのフラストレーションを解消するために

今度一人で操船しながら船と自分をロープでつないで入ってやろ~と密かに企んでいます(笑)