奄美ダイビング クジラ船出せず・・・ダイビングに変更!!

奄美ダイビング 本日のデータ

2/26 大潮   

天気:曇り時々雨 風向き:北東

気温:14℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Hさんありがとうございま~す。

今日はクジラ船を出す予定でしたが、思ったよりも波が高い予報だったのでクジラ船あえなく中止・・・。

クジラ行けないのなら潜りたいということでダイビングに行って来ました~!!

テンクロスジギンポ

テンクロスジギンポ

Hさん自分でもいろいろ見つけておりました。

ニンマリ笑顔のテンクロスジギンポ、めちゃくちゃカワイイ横顔です。

ちょっと頭を縦に振りながらこの笑顔を振りまくのでうっとりさせられます。

ダンゴイボウミウシ

ダンゴイボウミウシ

このウミウシ自分は見ていませんが、Hさんが見つけておりました。

イボウミウシにこんな可愛い子がいたとは・・・・。

一度会いとうございます☆

ホシゾラワラエビ

ホシゾラワラエビ

住んでいる場所が抜群に綺麗だったホシゾラワラエビ♪

名前にちなんでなのか??

☆がたくさん散りばめられたヤギに住んでおりました。

キンチャクガニ

キンチャクガニ

この時期にも抱卵したキンチャクガニもおりました。

重そうなお腹の卵を大事にイソギンチャクで守って、あんまりつけると卵に毒が・・・。

なんてお構いなし(笑)

ブンブン振った後は卵に引っ付かんばかりに定位置におろします。

コクテンカタギ

コクテンカタギ

他のポイントではあまり見ないコクテンカタギ♪

このポイントはたっぷり群れています。

太平洋側のポイントがどんどん面白くなってきましたよ~~☆

Hさんありがとうございました。

明日はクジラに会えますように♪