奄美ホエールスイム&ウォッチング 羨ましさが募る日

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

2/28 中潮   

天気:晴れ 風向き:北

気温:14℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

*写真提供:Yちゃんありがとうございま~す☆

今日は到着後のゲストさんとクジラ船で出かけてきました。

昨日は親子を見つけたのですが、少ししか見せてくれず・・・・。

今日こそという気持ちで出港~!!

沖合でブローを発見♪

 スイム1

発見したのですが、予約の電話中(転送電話)だったので上手く発見を伝えれず・・・・。

忙しいサラリーマンのようでした(笑)

追いかけると3頭でのんびり遊んでくれました!!

ブローにかかる虹がロマンチックですなYちゃん♪

suimu3

水の滴り具合がめちゃくちゃかっこいい~☆

いい写真撮ってますな♪

滝行のようにあの落ちる水にうたれて身を清めたい!!

一定の時間で定期的に上がってくるのでタイミングを見計らって水中へ!!

ssuimu 2

羨ましすぎる・・・・。

水中クジラ・・・・。

本当に操船誰か変わってほしい・・・・。

と心で何度叫んだことか・・・。

suimu4

進んでいる方向にブリーチを見つけて、その子と合流~!!

暴れまくっていたこの子、合流してからも暴れっぷりは変わらず!!

ちょっとリラックスモードなのか横向き~♪

DSC_0566

と思ったら、やっぱり暴れる・・・。

船の近くで迫力満点でした♪

同じところで水面でほぼ動かなかったのですかさずスイム☆

suimu

アクロバティックな格好で水中見れていたようです・・・。

僕はタオルを噛みしめながら操船しながらのカメラ撮ってでも肉眼でも見たくて・・・。

って割と大忙し(笑)

DSC_0583

めちゃくちゃいいところは見入ってしまってハッと気づいた時にはなかなかいい写真は撮れず・・・。

もっとゲストさんとの距離は近かったのに撮った時にはちょっと遠くなってました・・・・。

DSC_0591

そして港へ帰る途中、マイクなしで陸まで聞こえてくる声量で歌っている2頭!!

シンガーじゃないのにこんなに歌うんだなと自分の歌声に酔ってる感が半端ないですな。

マイクを入れるとものすごい音とともにいろんな高さの声・・・。

MISIAぐらい音域広そうです☆

YちゃんOさんありがとうございました~!!