奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 最強のクジラ日和!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/4 小潮   

天気:晴れ 風向き:南

気温:19℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

夏かと思うくらいベタ凪の今日、昨年最強の親子クジラを撮影していただいたAQUAVITのみなさんがやってきてくれました。

去年に引き続きいい海況~!!確実に持ってます☆

DSC_0753

お昼前に見つけた1頭が最初はのんびりしていたのに急にアグレッシブに♪

いきなりブリーチをしたかと思ったら、(撮れませんでしたけど)ペッグスラップを船の横で連発!!

めちゃくちゃ高くヒレを上げて水面をパンパン打ち付けてくれました♪

DSC_0779

テールスラップの水しぶき!!

かっちょいいですな~☆

また打ち付ける音も迫力に色を付けてくれて、カッコよさは倍増です。

 DSC_0785

ペッグスラップもやってくれちゃって豪華ラインナップで披露してくれました☆

いい子だったな~♪

DSC_0810

午後からはゲストさんをピックアップして先輩からいただいた親子にトライ☆

子供がブリーチの練習をしてくれていてカワイイ小さなブリーチをたくさんしてくれました。

水中も入れたのですが、写真はゲストさんから時間がなくてもらいそびれて・・・・ないのです。

明日こそ写真ゲットしたいと思います。