奄美ダイビング 久しぶりの♪

奄美ダイビング 本日のデータ

3/13 大潮   

天気:晴れ後曇り 風向き:南

気温:21℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は久しぶりのダイビングへ行って来ました~♪

ダイビングの感覚も取り戻さねば(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシも増えてきたこの時期♪

ヒドロ虫もたくさん生えてきているのでタンポポの綿毛のようで一緒に

撮るのがお勧め~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奄美によくあるこの赤い海綿もウミウシを乗せると素敵な絨毯に♪

一度は歩いてみたいレッドカーペットですな☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さかったフタイロハナゴイのチビもすっかり大きくなっていました。

チャツボボヤも増えてきたのであの小さなニット帽かぶったユキンコボウシガニも

これからたくさん出てきてくれそうです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガレ場ポイントに行くと夏にはちょっと怖くなるゴマモンガラが自分で岩をひっくり返してウニをパクパク食べているところに遭遇!!

こっちを向いてちょいとブサイクな顔を披露してくれました☆