奄美ホエールスイム&ウォッチング 今期の最強親子クジラに出会えました。

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/18 小潮   

天気:雨のち曇り 風向き:南東

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

*写真提供:Yさんありがとうございまーす!!

 今日は生憎の雨・・・・。

到着後のヘビーリピーターのゲストさんがクジラ船に乗ってくれました~!!

今年は来てもらえる度に出会えているザトウクジラ!

ゲストさんの運に期待して出港~~~☆

雨で視界不良の中、背びれを発見!!

親子クジラをゲットできました。

DSCF1720

一度は見失うものの再び発見で子クジラがたくさんブリーチしてくれました☆

連発のブリーチで小さな体を全身出したり半分出したり♪

母クジラも数発ブリーチング!!すごかった~!!

DSCF1675

子供が飛び出したかと思ったら、母クジラも負けじとペダンクルスラップ☆

やっぱり母親は迫力満点です♪

DSCF1677

ペダンクルを止めると今度はテールスラップ♪

子クジラもマネしてペダンクルスラップをしたりテールスラップをしたりブリーチをしたり

遊び好きのカワイイ子クジラでした。

最後は船にも慣れてくれて至近距離まで寄せてくれるようになったのでスイムにチャレンジ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何度も泳がせてくれました。

濁りと夕暮れということもあって写真はなかなか難しかったですが、

子供のブリーチを水中から見れたりなどなど肉眼ではバッチリ♪

フレンドリーに一緒に泳がせてくれました。

そして自分たちは水中に入っているにもかかわらず、カメラにSDがないという失態を・・・・。

完全にやっちまったな~でござんした。

それでも目にたっぷりと焼き付けさせてくれる今期最強の親子クジラでした。

親子の競演アクションを動画でご覧あれ☆

また会えますように(祈) 

*ちょっとブレますがご容赦ください(笑)