奄美ダイビング 春の訪れ♪

奄美ダイビング 本日のデータ

3/19 小潮   

天気:曇りのち雨 風向き:東北東

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

シトシトと雨が絡む三連休~!!

今日はクジラ船の予定でしたが明日と変更~ダイビングへ行って来ました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春らしくコブシメの産卵が始まっています。

大きなメスとちょっと小さめのオスの1ペアで産卵中だったのでみていると

目の前でタイミングよく見せつけられました。

外人か?(笑)ラブラブですな♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後にもう一度行ってみると今度は大きなオスも増えて少しだけバトル!!

大きなメスは大きなオスに奪われてましたが、果敢に体格差に負けず挑んでました。

あえなく敗れてましたが・・・・。

下克上ならずでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩をめくるとアオリイカの卵!!

紹介していると、何匹がハッチアウト♪

今日はイカに恵まれております(笑)

5mm程度の生まれたての赤ちゃんにスミを吐きかけられてニンマリする自分に気付き♪

これ人間だったらツバ吐きかけられて喜んでいるようなものなのかとちょっと変態

の気持ちがわかったような・・・・いやまずいまずい・・・・。

あっ卵撮るの忘れてた・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近いろんなポイントで見かけるルージュミノウミウシ♪

このヒドロ虫もあちらこちらで見かけるので一緒に撮りやすい☆

これからもっといろんなシチュエーションで撮れそうです!!

明日はクジラ船行ってきま~す!!