奄美ダイビング 北風が強いときは太平洋側で☆

奄美ダイビング 本日のデータ

3/26 大潮   

天気:曇り時々晴れ 風向き:北西

気温:18℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は北風が強くなったので太平洋側へ移動~♪

うねりは入っていましたがウミウシもたくさん、サンゴも綺麗でしたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クジラを狙いに来てくれたアースサウンドのみなさん♪

ちょっと荒れ模様だったので午後からダイビングに行ってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クシハダミドリイシの群生~!!

今日も見事でした♪

小さなウミガメも優雅に泳いで気持ちよさそうだったな~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょいと分かりづらいですが、海藻になりきったエビに見えないエビ、

フィコカリス・シムランスも登場してくれました☆

相変わらずの擬態名人・・・・。

動かなければ全く気付きませんな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月ごろから姿を現す素敵なウミウシが今年は早々出てきてくれました。

キサンゴのたくさん生えたこのポイントでサンゴをバックに撮ると綺麗でござんす。

それにしてもいつ見ても綺麗なウミウシですな☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数か月前からいてくれるイソコンペイトウガニもご健在!!

ピンク色のウミトサカについているのでこの子もピンク色☆

可愛らしいくてちょっとだけ美味しそうなカニです(笑)