奄美ダイビング 大物もゲット♪

奄美ダイビング 本日のデータ

3/28 大潮   

天気:晴れ 風向き:北

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

昨日までの荒れた海がやっと落ち着いた~♪

天気も良くなって暖かい陽気を感じると春を感じますな~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太平洋側ダイナミックなポイントでめちゃくちゃ綺麗なウメイロモドキの群れを♪

最近見つけた隠れ根☆

潮次第で大物を狙えそうなポイントです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でっかいロウニンアジも!!

近いところまで寄ってくると迫力ありますな・・・・。

寄ってくるときの威圧感ちょっと強面の人が近づいてくる感じに似ています(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガメラも登場してくれました。

そろそろアカウミガメの産卵の時期ですね。

皆さんも振り向けば奴がいることがあるのでお気をつけを♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

棚上はハナヤサイサンゴがびっしりにキンギョハナダイもたっぷり♪

綺麗な棚上、ゲストさんも喜んでくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他のポイントでは見ないこの綺麗なスズメダイも☆

ヒマワリスズメダイ♪

全体の黄色も綺麗ですが、背びれのオレンジと腹びれの白もめちゃくちゃ綺麗なスズメダイ!!

よく見るとめちゃくちゃタイプです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユウレイボヤの中に住んでいるホヤカクレエビsp!!

この太いハサミがカッコよすぎます。

いろんな生物が出だして、ますます春らしさが色濃くなってます♪