奄美ダイビング 八丈島からの使者

奄美ダイビング 本日のデータ

4/12 大潮   

天気:晴れ 風向き:北西

気温:24℃ 水温:21℃~22℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

昨日から八丈島からアラベスクの皆さんがウミウシツアーで来てくれています。

リクエストもびっしり♪が、頑張ろう(笑)

海ではさすがウミウシの聖地からの皆さん、次々に出て来ます。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しすぎるアカテンイロウミウシ♪

ゲストさんが見つけてくれました。

やっぱり綺麗だな~~~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でっかくなると巨大化してしまうミカドウミウシも1センチくらいだと

めちゃくちゃ綺麗で可愛らしい♪

これもゲストさんのお手柄です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオミノウミウシの一種5ダイビングの最後に登場してくれました♪

自分も初めて見る素敵なミノちゃんでございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤカタガイの仲間だと思われる一種!!

ナイト出てきてくれました。

あまり写真が撮れていないのでちょっとしかのせれてませんが、

まだまだたくさん見つけてくれました。

特にアラベスクのオーナー小金沢さんは千里眼の持ち主でした。

見つけるペースがものすごかった~!!脱帽です☆

アマミウミコチョウもリクエスト貰っていたのでみつけてやるぞ~っと思っていたら

あっさり見つけてくれました。

写真撮り忘れちゃったけど・・・・・。

明日はラスト素敵なウミウシ見つけてもらおう・・・・いやいや見つけよ~~!!