奄美ダイビング ゴールデンウィーク♪

奄美ダイビング 本日のデータ

4/30 中潮   

天気:晴れ 風向き:南西

気温:25℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

ゴールデンウィーク突入2日目!!

今年は梅雨入りが遅い感じなのでいい天気♪

いいゴールデンウィークになりそうですな☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずの撮りやすさ☆

片腕のメスはお腹に卵を抱えていました。

今年もたくさん産んでくれますように♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメダテハゼにくっついたスミゾメキヌハダウミウシ!!

どんなにハゼが高速で巣穴に入ってもしっかりくっついて離れません♪

べったり・・・・めちゃくちゃうっとおしそう・・・・(笑)

本人は全く気にしておりません!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいころに友達と一緒に食べていたアイスのチョコチップバーを思い出してしまうこのウミウシ!!

名前を付けた人もきっと同じアイス食べてたな・・・・なわけあるか・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナヒゲウツボも相変わらず浅い水深で近くに2個体居てくれました!!

恋人の距離まであと少し♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立派なトサカを付けたイソコンペイトウガニ!!

ヤンキーに憧れたのか?それともニワトリに憧れたのか?

 このトゲトサカの大きさからしてそろそろ何かにつかまらないと頭が重くて倒れてしまう

身体になりそうです(笑)

欲張った代償は大きいかもしれません・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オショロミノウミウシ科の一種7ピンクが綺麗なこのウミウシ!!

お初物でした♪

砂地を移動中~さすらいの一人旅満喫中でした!!

また会いたい子ですね☆

 明日は外洋行けるかな~??