奄美ダイビング 本日は5ダイブ行っちゃった♪

奄美ダイビング 本日のデータ

5/6 中潮   

天気:曇り時々雨 風向き:北

気温:24℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

このまま梅雨入りしそうな奄美!!

今日も強者のみなさんと潜ってきました☆

到着のゲストさんもいたので本日はGWらしく5ダイブ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前の分からなかったウミウシ・・・。

オショロミノウミウシの仲間だと思うんだけどな~☆

オレンジのフサフサがめちゃくちゃ綺麗でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さなトンプソンアワツブガイ!!

目玉焼きがたくさん張り付けられたようなカワイイ貝です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

探していたらゲストさんが見つけてくれたフリソデエビ♪

ペアでこの子はお腹に卵を持っていました。

お家を作ってあげたけど気に入るかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これもゲストさんが見つけてくれたミカドウミウシ!!

少しだけダンサーになってくれました。

もう少しサービスしてほしかったですけど♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまたゲストさんからのいただきもの!!

オオコノハミノウミウシ!!

でっかいペアでソフトコーラルをバクバク食べてました。

お食事デート中~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スベスベオトヒメエビ!!

小さい体には卵がぎっしり☆

 モビルスーツなら必ずシャアが乗っている赤の綺麗なエビちゃんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとレアなカツイロニセスズメsp!!

岩の裏でチョロチョロとものすごく動くので、ゲストさんと一生懸命

何度も反対に回って撮影しました。

なかなか素敵な色合いですよ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

謎のウミウシが産卵中~!!

いつも見るバラの花のような形ではなかったので、まじまじ見てしまった。

めちゃくちゃ視線を感じて産みづらかっただろうな~(笑)すまぬ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早々、今年はニシキテグリの産卵も見ることが出来ました。

よく見ると手前のメスの尾ビレのあたりから透明な卵が出ているのが分かります。

今年は長く見れそうですよ~☆