奄美ダイビング 梅雨入り・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ

5/13 中潮   

天気:雨 風向き:南西

気温:25℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

ついに梅雨入りしてしまった奄美大島・・・・。

こうなったら早く抜けてくれることを祈るだけですな。

今日はシトシトと降る雨の中行ってきました~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初奄美のゲストさん、なかなかの生物好き♪

ニシキテグリが見たいということでしたので行ってまいりました。

チョロチョロとサンゴの上に出てきてくれたのでメスもオスも見れました~!!

にしてもメスはお腹パンパンですな。

産みたくて仕方ないはず☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中はベビーブーム!!

口内保育を頑張るクロホシイシモチのオス!

発眼していたので、そろそろ子育てから解放されるときが・・・。

その時は心置きなくご飯を食べてくださいな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レッドカーペットなセレブのキンチャクガニ!!

今日もフリフリイソギンチャクを振ってくれました☆

やらしい目は相変わらずですけどね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一週間前から居着いてくれているオオコノハミノウミウシ!!

このソフトコーラルが食べつくされるまで居てくれそうです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新たなテツコさんもいてくれました♪

形のいい頭!!

頭下げ過ぎてゴミもたっぷりついてますけど(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日に日に数が減っているようなコブシメももうすぐ産卵終了かもしれません。

それでも一匹のメスを争って激しく熱い男の戦いを繰り広げてくれました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たっぷりロングダイブを楽しんでいただいたお二人♪

ありがとうございました~!!

またじっくりまったり潜りましょう~☆

次回もお待ちしてま~す!