奄美ダイビング 外洋でサプライズゲスト!!

奄美ダイビング 本日のデータ

5/15 中潮   

天気:晴れ 風向き:北

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

いい天気が続いている奄美大島♪

今日はリピーターゲストさんがお友達を連れてやってきてくれました!!

3年ぶりのダイビングだったのですが、ブランクがあるとは思えないくらい上手なダイバーさんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 リフレッシュダイブを終えた後は、外洋が潜れそうだったので外洋ポイント

を目指して船を走らせると、イルカの群れがサプライズで登場!!

 イルカたちは獲物をハンティング中でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リクエストをいただいていたピグミーシーホースも、お腹パンパンの大きな姿でいてくれます。

はじけそうな程パンパンなのでそろそろ産まれそうですよ。

よくよく見ていると、ちょっと高速なラマーズ法の息使いでした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンチャクガニも抱卵中!!

地面についているんじゃないかというくらい卵を抱えて今日は少しだけ

チアガールしてくれました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに見たテングカワハギ♪

ポップな色合いがたまらないこのカワハギちゃん!!

一匹は食べ過ぎなのか?卵がお腹に入っているのか?お腹がおおきくなってました。

この子たちはどうやって卵産むんだろう??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングが3年ぶりのダイバーさんと、よく来ていただけるお友達のベテランダイバーさん!!

明日はコブシメ狙いましょう~~~♪