奄美ダイビング 気づけは甲殻類寄り?

奄美ダイビング 本日のデータ

5/14 中潮   

天気:晴れ 風向き:北

気温:25℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

梅雨入り2日目にして、ものすごくいい天気♪

今年の梅雨は空梅雨でありますように(祈)

そんな今日は到着後のゲストさんとまったりマンツーマン♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトデをパクパク食べているなかなか大きなフリソデエビ!!

水深4mに居着いてくれています。

体の半分くらいはありそうなフリソデを重そうにしておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足のストライプが可愛らしいヒメベニオウギガニ!

でもこのストライプを見るとホラー漫画家の楳図かずおが浮かんでくるのはなぜだろう・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色いドット柄のホヤカクレエビの仲間!!

綺麗な模様に鍛え抜かれたような太めの左のハサミはちょっと挟まれたくない感じ(笑)

うっすら卵もお腹に宿していました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日はヒレナガネジリンボウと一緒に共同生活を送っていたヤシャハゼ君でしたが、

今日は一匹に!

でも夏のように、これでもかというくらい寄せてくれてゲストさんも

素敵なコトブキテッポウエビとのツーショットも撮れていました♪

なかなかフレンドリーです!!