奄美ダイビング 新たな生物が続々登場~な春!!

奄美ダイビング 本日のデータ

5/23 中潮   

天気:晴れ 風向き:北東

気温:26℃ 水温:23℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Yさんありがとうございま~す!!

最近、新しい生物を見かけることが多くなりました。

春は出会いの多い季節♪これからもっと楽しくなりそうです。

received_1171651849629394

昨日出会ったアゴアマダイの仲間ジョー君!!

5mmサイズのお子様でした。

小さいけれど、しっかり砂を口に含んで吐き出してせっせとお家作りに勤しんでおりました☆

received_1171649992962913

最近まで大きさは成魚なのに真っ黒だったハナヒゲちゃん、

いつの間にやら大人の色合いに変わっていました。

一瞬にして大人の階段上っちゃったみたいです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてリクエストがあったミステリーサークル♪

小潮回りで先輩と調査に行って見つけた新しいサークルを紹介出来ました。

フグは残念ながら不在でしたけど・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのシライトベンケイハゼ♪

相変わらずちょっと黄色なお体でペアでいてくれました。

人見知りもあまりせずじっくり撮らせてくれますよ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうそろそろ終わりだと思っていたら交接しておりました

もう少し卵を産んでくれそうです。

他にも今日はもう息絶えそうなコブシメのメスが健気にボロボロの体に鞭打って卵を産みつけていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キヌゲカムリも形のいい帽子をかぶっていつもの定位置で待っててくれました。

若干顔がガチャピンの相棒ムックに似ていますが・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色に赤のフチドリが綺麗なヤマブキウミウシ!!

小さいですが存在感抜群です☆

皆さん撮るのに苦労されてましたが(笑)