奄美ダイビング オリヅルちゃん発見!!

奄美ダイビング 本日のデータ

6/19 長潮   

天気:晴れ 風向き:南東

気温:28℃ 水温:23℃~25℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

予報がコロコロ変わる今日この頃、外洋向けの風だったので今日も行ってまいりました!!

ところで今年はいつ水温が上がるのだろう・・・・。なかなか上がりませぬ・・・・。

もう上がってもいいのにな~~~~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もピグミーブラザーズに会いに行って来ました!!

浅い水深なので写真も動画も撮りやすいのです☆

いいお腹の膨らみですな臨月です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は一個体になっていたコールマンピグミーシーホース・・・。

相棒は旅立ったのかちょっとだけ離れているだけなのか心配になります。

長く居着いてくれている子なのにな~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのオリヅルエビ!!

前足のフサフサでプランクトンを捕まえる賢いエビ!!

馬のいななく仕草そっくりです☆

居着いてくれますように(祈)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形も楽しみつつ岩の中から見る海の青さはやっぱり素敵ですね。

ライトもあっていい感じ♪

ここは朝一が上からの光も入って綺麗なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼魚だらけのイソギンチャク!!

可愛いクマノミの幼稚園に癒されます。

オドリカクレエビとアカホシカクレエビが両方ついていて砂地にポツンとあるこのイソギンチャク、

小さな子たちでここだけ賑わっています♪

 

いつも来てくれるSさんとDさん二人の掛け合いとブラックジョークがとても楽しかったです(笑)

またいつでも遊びに来てくださいね~!!