奄美ダイビング 記念ダイブと2日間のログ!!

奄美ダイビング 本日のデータ

6/18 小潮   

天気:晴れ 風向き:北東

気温:24℃ 水温:23℃~25℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供 Uさんありがとうございま~す!!

今日はこのところ降り続いていた雨がおさまってくれて太陽が顔を出してくれました。

やっぱり太陽は暖かいですな~♪

昨日の写真も一緒に☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外洋のピグミーブラザーズへ会いに行って来ました☆

白いペラペラのコールマンもペアで健在!!

お腹は見に行けていなかった間に出産を終えたようでペチャンコに戻っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本家のピグミーもご健在!!2個体はお腹が膨らんでいました。

ということはこの小潮回りで産んじゃうのかな??

狙ってみたいな出産!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリソデエビも小さなお子様が出て来ました。

あの動くこのエビちゃんをバッチリ撮ってくれました。

素晴らしい~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このポイントは根にたっぷりとテンジクダイが増えまくっているので、竜宮城な気分を満喫で来ちゃいます♪

これから8月にかけてキンメモドキとスカシテンジクダイの大量の乱舞が見れますよ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最強に綺麗なこのウミウシもナイトで☆

ついつい何カットも撮ってしまう・・・・。

最近多く目につくようになりました。

今年はいつもよりダイブ遅いような・・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキテグリの産卵も見に行って来ました~!!

そんなに大きくないオスなのですが、人気のオスなのか??

たくさん奥様が一夫多妻制です(笑)

よく見て下さいメスのお腹もうはち切れそうです♪

この瞬間をコンデジでさすがですね~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして昨日600ダイブを迎えたFさんうちの奥さんの講習生です!!

もう20年近いお付き合いなので、もう親子さながらです(笑)

本当におめでとうございました~!!

 

ご参加いただいたFさん、そしてもう一人のFさん、Wさん、Uさんご参加ありがとうございました~!!

また奄美の海で~♪

Tさんたちはまた明日もよろしくお願いしま~す。