奄美ダイビング いい天気が続いております♪

奄美ダイビング 本日のデータ

6/25 大潮   

天気:晴れ 風向き:南西

気温:32℃ 水温:23℃~25℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

この時期の大潮は一年で一番干満の差が激しい季節!!

お昼時が干潮なので朝とはうって変わってビックリするくらいの引きっぷりです・・・。

港にウインチで人とものを上げてくれる機械があればいいのにと本気で思います(笑)

そんな本日はリピーターのご家族さんと初めてのゲストさん、そしてお店にカワイイ天使のようなⅯちゃんも来てくれました。

写真撮るの忘れちゃったな~!!

逆にたくさん天使ちゃんにドアップのおじさんの顔を撮られまくってましたけど・・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか久しぶりに見たレンゲウミウシ!!

久しぶりに見ると綺麗度合いがアップしているような気が♪

後ろの赤色のヤギも写真映えするいい色でした~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜこんなところにという感じのハダカハオコゼのロンリーちゃん!!

黄緑色の綺麗なまだ子供サイズの可愛らしい子です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナオコゼと思っていたこの子・・・。

ヒメヒラタカエルアンコウでございました。

今日はペアになってお腹もパンパンに卵がたっぷり入った感じ♪

ラブラブデート中にお邪魔させてもらいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバスズメダイも産卵に夢中になってサンゴの下でわんさか☆

モンガラカワハギやチョウチョウウオがデバスズメダイに攻撃を受けながら

卵を隙をみてはパクパク食べているシーンも見れましたよ~♪

 

今日もがっつりマクロで楽しかったな~!!

いつも来てくれるKさんファミリーと素敵なNさんカップル☆

そして仲良しのOさんⅯさんありがとうございました~!

また行けなかったポイントも是非次回リベンジしましょう~☆