奄美ダイビング マクロに地形に大物まで♪

奄美ダイビング 本日のデータ

7/3 長潮   

天気:晴れ 風向き:南

気温:32℃ 水温:25℃~26℃

スーツ:5mm+フード

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

水温がそんなにがっつり上がっていないにもかかわらず、奄美より下の海水温が高いせいか台風が発生・・・。

奄美の横を通り過ぎよう風ががっつり強くなって来ました。

影響は外洋潜れるくらいほとんどなかったのですが☆

とそんなこんなでここ数日も潜っておりました♪

マクロを責めたり地形を責めたり大物狙ったり生物も増えだした奄美の海何狙っても面白いですよ☆

昨日まで千葉県から来てくれたマースダイビングのみなさんをご案内!!

そして今日はリピーターゲストのAさんご夫妻と☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形ポイントではトンネルの入り口にスカシテンジクダイがたまってくれているので

地形と一緒にキラキラ感を出してもシルエットでもどっちも綺麗☆

この時期ならではのアクセント♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽の光が放射状に延びて光のカーテンも見上げればこの太陽の光の差し方と青は水中でしか味わえない

ダイバーの特権!!

癒される~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏になって太陽の光も一段と強くなるのでスポットライトもネロとパトラッシュが天に昇って行く

光のように天使が舞い降りてきそうな感じです☆

これもダイバーしか味わえませんな☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じっと撮らせてくれたスミレナガハナダイ♪

大好きなお尻のヒレが虹色でめちゃくちゃ綺麗です!!

婚姻色の子も数匹居てこれからもっと綺麗な子と会える機会が増えそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもの根には魚界の林家ペーパーご夫妻が(笑)

今日も全身ピンクづくめで仲良くいてくれました。

全身ピンク・・・・マネは出来そうにありません・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大物も今日はナポレオンに♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マダラトビエイに♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソマグロまで☆

今日はイソマグロが活発でクリーニングを何度もしてくれていました。

この子たちクリーニング中は立ち泳ぎするんです(笑)

苦しそうだったな~(笑)

一昨日はマースダイビングのみなさんといったのですが、ギンガメアジとなんと僕は見れてませんが・・・・。

ハンマーも上がり際にいたみたいで・・・・。

見たかった~~~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マースダイビング皆さんはお揃いの人気のフードをかぶってオシャレ♪

デザインも前と少し変わってオシャレ感がパワーアップしてました。

ほしくなっちゃうな~!!

マースダイビングの皆さん3日間ありがとうございました。

また奄美に遊びに来てくださいね~~~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄時代からお世話になっているAさんご夫妻☆

明日もよろしくお願いしま~す☆

いいもの出てくれますように!!