奄美ダイビング サークルゲット♪

奄美ダイビング 本日のデータ

7/4 若潮   

天気:晴れ 風向き:南西

気温:32℃ 水温:25℃~27℃

スーツ:5mm+フード

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は昨日過ぎ去った台風の影響で南西の風強し・・・・。

湾内で潜ってきました~♪

ミステリーサークルのリクエストがあったので近くにありますようにと祈りながらエントリー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成間近のミステリーサークルがありました☆

しかもこの前よりもちょっと近かった~!!

いや~嬉しいですな♪

透明度はイマイチでしたけど明日あたり完成してそうです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1ダイブ潜り終わった後、ちょっとサークルの位置を完璧にするために自分だけもう一度戻って・・・・。

ちょっとだけ寄り道をしてこの子をパチリ☆

全身出てました!!シライトベンケイハゼ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

棚上ではシモフリタナバタウオがじっとしているなと思ったら卵を守ってました。

警戒心の強いこの子も卵があるときだけは全く逃げずに卵から離れません。

頭の上にある黒い塊がこの子の大切にしている卵!!

親心って人間も魚もすごいですよね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イカ芝ではカワイイ親指サイズのコブシメBABY♪

小さくても大きくても眠そうな目は変わらず(笑)

甲羅も透けて真っ白ぐあいがハッキリわかりますな~☆

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな子はよく見ますが、ピンポン玉サイズの可愛らしすぎるサザナミフグ♪

サイズ感はたまりませんな~☆

もう少しこのままのサイズで居てほしい(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バイオレットボクサーシュリンプもじっと撮らせてくれました♪

いつものポイントはいつもの透明度でしたが、生物はたっぷり居てくれるので楽しいポイントです☆

いつもこの時期に来てくれるKさんありがとうございました~☆

また来年も待ってますね~☆

Aさんご夫妻、Yさんは明日もよろしくお願いしま~す!!