奄美ダイビング 豪華な顔ぶれ!!

奄美ダイビング 本日のデータ

7/8 大潮   

天気:晴れ 風向き:南西

気温:32℃ 水温:28℃~29℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

ここ数日水温が急上昇一気に今日は29℃代まで突入しました~!!

暖かい~♪

そして今日もAQUAVITの皆さんと常連さん達と一緒に潜ってきました~☆

夏らしくなって来たのですてきな生物もたっぷり出て来ましたよ~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはホムラハゼ!!

今回は長時間じっくりと姿を見せてくれました☆

アクロバティックにバク中のような動きで上の壁の獲物をパクッと食べでました。

すごかった~~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして上がり際に激レアなエビちゃんトゲツノメエビ♪

年に2回くらいしか出会えないこのエビ!!

初めてこのポイントで見たな~居着いてくれたらめちゃくちゃ見やすいのに!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバスズメダイも産卵に夢中!!

オスはヒレの色を変えながらメスを呼んだり、隣のオスとバトルしたり、卵を食べにくるベラやハギたちを

撃退したりと大忙しです!!

これを見ているとちょっとしたドラマもあったりで楽しい時間です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イカ芝にはなかなか擬態上手でロンリーなニシキフウライウオの姿も♪

シャッキーンとヒレを広げるともっとカッコよく鮮やかで綺麗な姿になるのです。

背ビレの方にはその時だけ見えるゴージャスな指輪も☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうハッチアウトしちゃうんじゃないかというくらいのパンダダルマハゼの卵☆

今度時間があるときにハッチも見に行ってみよう~!!

 

AQUAVITの皆さん2日間ありがとうございました~!!そしていつも来ていただけるYさんお母さんも楽しんでいただけてたらうれしいですね☆

またみなさんのんびり遊びに来て下さい♪