奄美体験ダイビング ベタ凪の海~♪

奄美体験ダイビング 本日のデータ

7/13 中潮   

天気:晴れ 風向き:南西

気温:32℃ 水温:29℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美体験ダイビング 本日のログ

夏真っ盛りな奄美大島、天気も海況も安定していい感じです。

海へ入る瞬間がたまらなく気持ちいい☆

そんな中、昨日はボートで体験ダイビング、そして今日はビーチでの体験ダイビングへご案内してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートでの体験ダイビングではスノーケリングも付いているので最初はスノーケリングを楽しんで♪

海況もべた凪だったので水中から青空と雲も見えちゃいます☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴもめちゃくちゃ綺麗☆

スズメダイも水面まで上がってプランクトンをバクバクお食事に夢中です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鏡のような水面ツルツルの海で体験ダイビング前にスノーケルでじっくり口呼吸と

海に慣れてもらいました。

いよいよ本番のダイビングへ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お一人はライセンス持ちのゲストさんだったので、カメラも持参♪

男性のⅯさんは初めてのダイビングで耳抜きに少し悪戦苦闘してましたが、

最後はコツを掴んだようでじゃじゃ~ん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミ団地と呼んでいるポイントでクマノミと戯れていただきました。

デバスズメダイの産卵もサンゴもたっぷり楽しんでいただけましたよ~☆

そして本日、ビーチでの体験ダイビング♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

総勢50名くらいで奄美入りされているというお二人♪

海に入る前から楽しげ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミにつついてもらうはずが・・・・。

ネイルを施した手があまりに綺麗だったせいか?

クマノミちゃんたちもネイルがはがれちゃまずいと空気を呼んでつつかず・・・・(笑)

それでもシュノーケルでは味わえない魚との距離感で♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中ちょっとグラビア風に撮ってみたり、水の抵抗がほぼないお二人だったので水中を

思う存分楽しんでいた感じです☆

今度は海がめをゲットしましょう~!!

 

素敵なカップルのダブルⅯさん、仲良しのAさんとTさんまた奄美でお待ちしてます☆

ありがとうございました~♪