奄美ダイビング 新たな出会いが続々!!

奄美ダイビング 本日のデータ

7/23 大潮   

天気:晴れ 風向き:北西

気温:32℃ 水温:29℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

先月も来てくれたリピーターのゲストさん♪

今月も急遽できたお休みで奄美入りしてくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地のハゼを見に行ってみると寄れる寄れる・・・・。

さすが夏ですね~!!

水温が上がるとじっくりよれば内臓ストロボがしっかりあたるくらい寄せてくれます。

彼らも夏バテのような感じで警戒心が和らぐんでしょうな(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日リピーターさんが見つけてくれたイカ芝のニシキフウライウオはペアになっていました。

新入りの小さい恋人な年下の彼!!

そろそろ卵もお腹に持つかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりにピグミーシードラゴンもゲットしてきました☆

相変わらずの糸くずっぷりです(笑)

サザエさんの波平の双子の兄弟みたいに頭の先にあるのが枝分かれで2本になってます。

いつも見るのは1本なのに・・・。

 海平さんと呼んであげよう~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキテグリを狙っていくと、でっかい6センチサイズのフリソデエビがノソノソと出てきてくれました。

今までで一番デカかったかもな~!!

デカソデ君と呼ぼう(笑)

片腕は一度無くしてしまったのか再生中で身体に似合わず少し小さめでした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと珍しいベニハゼも♪

エリホシベニハゼ!!

首元の黒いホクロのような模様が二つ♪

蝶ネクタイのようでかわいいハゼですな☆

明日はどんな生物に会えるかな~~??

楽しみ楽しみ!!

 

Kさんニシキテグリの産卵は残念ながら今日は見れませんでしたがまたぜひリベンジお待ちしてます。

Yさん明日もよろしくお願いしま~す!!