奄美ダイビング がっつり寄せてくれます。

奄美ダイビング 本日のデータ

8/15 小潮   

天気:晴れ 風向き:南西

気温:35℃ 水温:30℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

ハゼ好きの初奄美のNさんといつも来てくれるⅯさんと一緒に今日は湾内で潜ってきました。

風向きが悪かったので今日はみんな湾の中、たくさん船が出てました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し台風後で赤土が砂地に沈殿していますが、ハゼもものすごく寄せてくれます。

台風前から居てくれるヤシャハゼもパクパクプランクトンに夢中~!!

ホバリングしている子をじわりじわりと少しずつ寄って激写してもらいました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くにいるヒレナガネジリンボウもペアでラブラブと仲良さげな姿を見せつけてくれました☆

お熱いですこと(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風が運んでくれた新しい生物カミソリウオ!

この子が付く前はニシキフウライウオが付いていたのに・・・・。

台風で去って今度はトゲトゲのないカミソリ君がやってきてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

口笛を吹いている風なノコギリハギの赤ちゃん♪

あどけなさたっぷりで可愛かったな~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

円らな瞳が可愛らしすぎるミガキブドウガイの一種!!

今年はあるポイントでたくさん居てくれます。

この子の当たり年ですな☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は終戦記念日ということで僕らも12時に戦争で亡くなった方たちを

弔うため黙とう!!

平和な世の中がこれからも続きますように(祈)

 

明日もたっぷり可愛い生物に会いに行きましょう~!!