奄美ダイビング また幼魚が楽しくなって来ました~☆

奄美ダイビング 本日のデータ

8/16 小潮   

天気:晴れ 風向き:南西

気温:35℃ 水温:30℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

南西の風が強く外洋は大荒れ・・・・。

そんな日は湾内の台風後の生物たちをご紹介しながら生物チェック!!

居てくれる子もいればいなくなった子もや新たな子もいて心境は複雑・・・・。

そんな今日はこんな子たちに出会ってきました☆

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体もひげも真っ赤なスベスベオトヒメエビ♪

今日もペアで居てくれました。

綺麗だったな~~~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風前から居着いてくれているレアなイソカクレエビの仲間☆

足に入った紫の斑点が素敵なエビです!!

台風に耐えてくれて嬉しいな~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピョコピョコ動くカワイイ砂地のオキナワハゼの仲間♪

 2センチサイズくらいのカワイイ子供でした。

昨日この子に逃げられたので今日紹介出来て良かった~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バイオレットボクサーシュリンプもいつもの巣穴でペアになって居てくれました。

相変わらず綺麗なエビです♪

ここのポイントは年中この子たちに会えるので会いたい方はリクエストしてくださ~い☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだうずまきになっていない模様のものすごく小さいタテジマキンチャクダイの赤ちゃんも8個体くらい居てくれます。

アザハタバックにも撮れちゃいます(笑)

ちょっとアザハタにヨダレが垂れていそうで狙われているような・・・・。

Ⅿさん今回もありがとうございました~。Nさん明日もよろしくお願いしま~す☆