奄美ダイビング トゲツノメエビ見つけてもらっちゃった☆

奄美ダイビング 本日のデータ

8/20 中潮   

天気:曇り時々雨 風向き:東~南東

気温:34℃ 水温:30℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は年に1度か2度くらいしか出ないレアもののトゲツノメエビを見かけるポイントで探しに行って来たんですが、ゲストさんが見つけてくれました☆

Ⅿさんありがとうございま~す!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このトゲトゲのファンキーすぎるフォルム!!

ヘビーリピーターのUさんもこれを見たさに来てくれたので、いや~良かった(笑)

カッコよかったな~~~☆

お家を作って来たので新居気に入ってくれるといいな!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風前から居着いてくれている紫の斑点が綺麗なウィル・コレーマンイまだ和名のない

この子もレアもの☆

台風をしのいでくれました。

長く居着いてくれますように♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリソデも4個体ゲットしてきました。

毎年フリソデエビはこのポイント豊作なのですが、今年もこれからたくさん出会えそうです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紫のバイオレットボクサーシュリンプも6個体いてくれました。

この子は卵をお腹に持っていたのでまた小さな子供もおがめる日が近そうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガンダムのシャー専用モビルスーツのようなスベスベオトヒメエビ☆

めちゃくちゃ落ち着きのない子ですが、この色はいつ見てもうっとりな情熱の赤です♪

今、ペアで居着いているので見たい方はぜひ~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは昨日みたハナミノカサゴの赤ちゃん☆

ピンク色に透明な羽衣を纏ったようでものすごく綺麗なのです。

近くに赤い海綿もあるので背景も真っ赤にできちゃいますよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピント甘すぎますけど、疲れないかと思うくらい体をくねらせるムスジコショウダイのチビ!!

模様もカワイイですが、動きは最強にかわいらしい♪

プレッシャーを感じるとさらに動きが激しくなります(笑)

 

みなさんありがとうございました。

明日もいいもの出てくれますように☆

きっとⅯさんがゲットしてくれるはず(笑)期待してま~す(笑)