奄美ダイビング 3種のピグミーシーホース!!

奄美ダイビング 本日のデータ

8/27 中潮   

天気:晴れ 風向き:北西

気温:34℃ 水温:28℃~30℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は外洋から湾内へと潜ってきましたよ~!!

ラッキーな海からのサプライズな生物のプレゼントもいただきました~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し水深のあるところでサンゴにビニールが絡まっていたのでサンゴが死んでしまわないように

回収に行くと、その横にゴージャスな色合いのアケボノハゼが居てくれました♪

アケボノにしては浅い水深見に行きやすうございます☆

いいことはするもんですな♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ水深くらいにいるスミレナガハナダイ!!

今日は婚姻色を見に行ったのに出しておりませんでした・・・・。

でもこの尻ビレの虹色めちゃくちゃ好きです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして台風を超えていまだ20mで居着いてくれている

THEピグミーシーホース☆

今日もお熱い2匹でちょっと距離を置いて熟年夫婦のような雰囲気を醸し出してました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風を超えてパート2!!

コールマンピグミーシーホース!!

この子もペアで居着いてくれております♪

水深も10m台なのでめちゃくちゃ見やすくて撮りやすい☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして台風後の新たなピグミー3種目♪

ゴルゴニアンピグミーシーホース!!

久しぶりに見たな~~~~☆

探しづらさはNO.1でございます。

この子はロンリーちゃんだったのでまた新婚さんになってくれることを期待して♪

ピグミー好きのゲストさんも来てもらっていたのでいいサプライズゲストとなりました。

明日もよろしくお願いしま~す!!