奄美ダイビング 台風接近でも外洋チャンス!!

奄美ダイビング 本日のデータ

9/14 小潮   

天気:曇り時々雨 風向き:南東

気温:31℃ 水温:28℃~30℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は台風の影響で曇ったり晴れたり雨降ったりなかなか忙しい天気・・・。

それでも湾内よりも外洋の方が穏やかそうだったので外洋3本行って来ました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いまだテンジクダイパラダイスなこのポイント!!

いつものように喰いッパクレなく優雅なセレブ生活を満喫しているハナミノカサゴご一行

が陣取っておりました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローマの真実の口のようなオニダルマオコゼ!!

口は開いておりませんが・・・・。

この子もあわよくばテンジクダイを狙いに来た大物でも狙っているようでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

痛々しい感じのサンゴの群生!!

白化が進んでいます・・・。

この台風で本当に持ち直してほしい・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょいと深場の綺麗どころアケボノハゼも♪

比較的浅くはありますけど、台風でいなくならないか心配・・・。

水温的には来てほしいけど・・・やっぱり来てほしくない・・・・・。

複雑です。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハダカハオコゼ界の林家ペーパーもご健在!!

パー子さんは愛の結晶妊婦姿で身重な感じのお腹の大きさでした。

もしかすると何か食べただけかもしれませんが(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は白化でピンク色なイソギンチャクに住んでいる

ハマクマノミのおチビ☆

最強に可愛らしい子です。

もともとオレンジなイソギンチャクだったのですが、色が抜けると淡いピンクになってました。

このポイントに行ける日は当分楽しめそうですよ☆

皆さん明日は台風対策等でご案内出来ずすみません。

台風が早く去ってくれることを祈って明日はとってもやりたくない台風対策日です・・・。