奄美ダイビング この時期にニシキテグリの産卵!!

奄美ダイビング 本日のデータ

10/4 大潮   

天気:曇り 風向き:北東

気温:29℃ 水温:27℃~28℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は到着後のゲストさん!!

ビーチでたっぷり遊んできました!!

昨日のブログも合わせてアップしま~す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは昨日の外洋ポイント♪

ピグミーは相変わらず元気に居着いてくれてます!!

そろそろ僕らを覚えてくれないかな~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トルンナ・ダニエラエまだ和名のついていないきれいなウミウシもゲット☆

小さいサイズの子たちもちらほら見かけるようになってきました。

ウミウシのトップシーズン今年は大爆発だったりして~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンディースティックのようなシマイソハゼ!!

顔も可愛いですけどこの模様はポップな感じでカワイイ☆

なかなかシャイですけどウミウシ探していると居てくれます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストさんが見つけてくれたクセニアミノウミウシ属の一種!!

綺麗なピンクと白が入った素敵な子でした☆

ウミウシ好きの今回のゲストさんさすがですな!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムスジコショウダイの子どももヒレをブンブン振りながら一生懸命泳いでいました。

その仕草がたまらなく可愛いのですが、カエルアンコウがいたら完全にロックオンされそうです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンセットでテグリも見に行って来ました☆

するとなんと産卵もしてくれました!!

自分の見た中で最長記録!!

だいたい8月いっぱいくらいであまりしなくなってくるのですが、モテる男は違いますな☆

2匹並んでいるところは撮れてませんが・・・。2枚目は何も写っていないようで実は

卵が写っているのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日まで来ていたウツボ好きなゲストさんに紹介したかった今日のウツボ!!

謎のウツボです・・・・。

誰だろうこの子??

Sさん知ってたら教えて~!!