奄美ダイビング 2日間のブログ!!

奄美ダイビング 本日のデータ

10/11 小潮   

天気:晴れ 風向き:北東

気温:31℃ 水温:27℃

スーツ:5mm寒がりの方はフードベスト

服装:Tシャツ&短パン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はというと東風の予報なのに北東の風・・・・・。

外洋残念・・・・。

と思いきやちょっと風が弱めだったのでちょっくら外洋へ!!

 そして昨日のブログも一緒に♪

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スミレナガハナダイ!!

綺麗なサロンパスをバシッとはってメスにアピールしているはずが、

今日はゆる~い感じでクリーニングされていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛い顔のノコギリハギの幼魚!!

海藻に寄り添って同じ色の緑に染まってました。

色変わってても可愛い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイシャドーが下手くそなベニゴンべ!!

シャイさは相変わらずでしたけど、どんな台風にも負けない強さを持った強靭な戦士☆

相棒がいまだおりませんが・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いウミウシも♪

オトヒメウミウシの子ども!!

可愛いスカートをヒラヒラさせてパンチラしてました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキフウライウオの成魚!!

台風でいなくなってしまったニシキフウライウオもちょっと増えてきました。

良く付いてくれるウミシダに居着いてくれてました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紫キャベツのような海綿に乗っかったフジナミウミウシ☆

綺麗なお住まいですな~!!

強風を感じているようになびいていますけど(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシカクレエビのペア!!

ウミウシでもなく、ナマコでもなくヒトデについていたこのエビのペア☆

いい乗り物だったんだろうな~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバスズメダイはお昼過ぎにはペアになって産卵に勤しんでました☆

近くのオスとバチバチケンカしながら、二匹で何度も何度も!!

また来年小さな子が大きくなって増えてくれるようにたっぷり産んでください☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近お気に入りのハマクマノミBABY☆

真っ白のイソギンチャクから可愛い顔を出してくれるので、

そこをパチリ!!

皆さんいいのが撮れたらフォトコンに出して下さいね~!!