奄美ダイビング 連休入りました~!!

奄美ダイビング 本日のデータ

11/3 大潮   

天気:晴れ 風向き:南東~北

気温:28℃ 水温:25~26℃

スーツ:5mm寒がりの方はフードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Nさんありがとうございま~す。

台風明けから朝夕がめっきり寒くなってきた今日この頃Tシャツじゃもう夜はやっていけない感じです・・・・。

夏が終わっていく感じがさみしい・・・・。

とそんな昨日と今日はログを一緒に☆

一週間は濁りが取れなさそうなくらいうねりまくっていた外洋ポイントは

もう透明度が回復しつつある感じでした。

ゲストさんがカメを一人でゲットしてワイコンでパチリと撮ってました☆

たくさん見れましたよ合計5匹!!

シルエットかっこいいですな♪

お腹の卵と台風はどこに避難していたのか??

一本の足だけ再生中なのか??

模様がなく真っ白な抱卵中のキンチャクガニ!!

相変わらずどんな時でもやらしい目は忘れませんね。

生き残っていたパロンシュリンプ最大級のこのサイズは2.5センチほど♪

良く生き残ってくれたな~と思ったらちゃっかり台風で恋人ゲットしてました!!

ただじゃ転ばないやつです(笑)

地形で振り向きざまに撮るとポージングを決めてくれましたNさん!!

その後ろに見守るようについてきてくれるRさんは実はウミウシ好き☆

ウミウシ探すも台風明けはやっぱり少ないな~~~!!

そして本日ものすごいうねりだったのでもういなくなっているだろうと思ったのですが、ペアでいついてくれていました☆

外洋いけるときはチャンスです!!

最近流行りの真っ赤な口紅、この子もベッタリ塗っているようです(笑)

スベスベオトヒメエビは今日も落ち着きはない感じかと思いきや、

いつもより静止の時間も多く撮りやすかった☆

いなくなった子もいますがまだまだいついてくれている子もいてその子たちに会うとやっぱりうれしいな~☆

今日はイルカの群れにもたくさん会えていい日でございました!!

明日はちょっと荒れる予報・・・大丈夫かな??