奄美ダイビング ビーチで面白生物ゲット!!

奄美ダイビング 本日のデータ

11/23 中潮 

天気:曇り 風向き:南~北

気温:19℃ 水温:21~24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

北風が今月はなかなか激しい日が多い・・・・。

ということで本日はボートが出せずビーチへと行って来ました!!

久しぶりにみたオオウミウマ!!

近づくと砂地に横たわり死んだふり・・・。

賢い奴です(笑)

横から撮るとキラキラと体色が綺麗なケショウハゼ!!

この子の婚姻色はもっと綺麗なんですけど、見たいですな~!!

ボタンウミウサギ(貝)!!黒のドット柄が最強に綺麗♪

ウミウサギガイの子どもだと思ったのですが、違う種の貝でした!!

先っちょがうっすらピンク色っていうのもまた綺麗なポイント!!

バクバクソフトコーラルを食べておりました。

ブチウミウシも可愛い姿をお披露目してくれました♪

少し丸まった姿も可愛い☆

周りがこんな色だと目立ちすぎて遠目からでも見つけられます(笑)

ハゼ科の一種(ピンコハゼ)と呼ばれているハゼもゲットしました。

横からのショットが色が綺麗ですな~♪

こちらも似ていますがハゼ科の一種ピンコハゼの仲間だそうです。

図鑑に載ってないので調べるの苦労しますな・・・・・。

結構目についたので今度じっくり調べに行ってきま~す!!

いつも来てくれるYさん今回はビーチでしたけど、こんなところもたまには♪

また行きましょう~~~☆