奄美ダイビング 太平洋側の海から~お届け!!

奄美ダイビング 本日のデータ

2/4 中潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:北西

気温:11℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:トレーナー&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はアースダイバーズの皆さんが来てくれました~!!

数日前はいつも来てくれるゲストさんも!!

ここ数日の海を掻い摘んでご紹介☆

それにしても今日は最高気温11℃奄美で最強の寒さです!!

フリソデミドリガイ!!久しぶりに見た貝殻をまだ持ったミドリガイの仲間☆

つぶらな瞳も可愛いやつです♪

小さな海藻のようなエビ!!

フィコカリス・シムランス♪

フワ~っと浮かびながら移動してくれました!!

今日は25センチサイズのウミウシ界の女帝!!

ミカドウミウシ☆

いや~デカかった♪

なぜか太平洋側に多いナデシコカクレエビ!!

ピンク色の目で上目遣い☆

なかなか胸キュン仕草を知っておりますな!!

貝殻がきれいなウミウサギ貝♪

ペアでソフトコーラルを食べてました!!

近くには卵もあってラブラブ度合いが伝わってきます!

生物を紹介するとみんなで囲み取材のように来てくれます(笑)

紹介しがいのある皆さんでした☆

今日はちょっとだけしか見れなかったクジラ明日はたくさん見れますように♪