奄美ダイビング 湾内の奥エリアは水温が・・・・。

奄美ダイビング 本日のデータ

2/7 小潮

天気:曇り時々雨 風向き:北西

気温:14℃ 水温:18℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:トレーナー&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はリピーターのゲストさんと到着後のビーチダイブ!!

久しぶりのポイントにも行ってきました☆

まず出会ったのは2mmサイズのキマダラウミコチョウ!!

小さかった~!!

小さくても模様は大人と変わらずオレンジにきれいな筋が入ってます。

この子も見てきました☆

ニシキテグリ!!

久しぶりに入ったこのポイントは18℃・・・・。

寒波の影響でここは水温めちゃくちゃ下がってます。

ツマジロオコゼに似ているマスダオコゼかと思ったのですが、

イボオコゼ科の未同定属未同定種というレアものでした☆

まだ属も決まっていない彼!!

直立不動な姿が面白い子です♪

奄美は緋寒桜がきれいな時期!!

中にはもう葉桜になりかけたものもありますが

まだまだきれいな濃いピンク色が楽しめます。

明日はクジラ行ってきま~す!!