奄美ホエールスイム&ウォッチング 親子クジラをロスト後の再開!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

2/24 小潮

天気:晴れ 風向き:南東~東

気温:20℃ 水温:20℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:トレーナー&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日は朝は海況がすこぶるいい感じ♪

最高のクジラ日和だ~っと感じていたら少しずつ風が・・・・。

クジラも意外と近くにいてくれてラッキーっと午前中いっぱいそのクジラを追ったのですが・・・・。

移動スピードが速くてあまり寄せてくれず・・・・。

船からのみのアプローチで終わってしまいまいました。

気持ちを切り替えて午後からは南に下ることに!!

すると親子クジラをゲット♪

何度かブローを確認できた後・・・・。

まさかのロスト40分くらい探したのですが見つからず、

あきらめた帰り道、大型貨物船が通り過ぎようとした3キロほど先にでっかいブリーチング!!

急行すると近くにいた先輩から飛んでいるのは親子クジラとの教えてもらって再開できました☆

Ⅿパイセンありがとうございま~す!!

まだまだ小さな子クジラは母クジラにベッタリ☆

ピッタリくっついている姿を僕らに見せてくれ、泳がせてくれました♪

最近写真でしか見てない水中のクジラ・・・・。

まじで水中で見たいです・・・・すぐそばにいるのに見れない船長のつらいところ・・・。

明日もおんなじところに居てくれないかな~!!