奄美ホエールスイム&ウォッチング クジラ日和

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/12 小潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:21℃ 水温:20℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:トレーナー&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

*動画提供:Ⅿさんありがとうございま~す。

海況はべた凪!天気は晴れ!!最高のダイビング日和となった今日!!

昨日のリベンジで乗ってくれたゲストさんと一緒に行ってきました☆

開始してから背ビレを見つけて追っていくと、ペアと合流して3頭になってくれました。

ライバルのオスへのアピールなのか?

テールスラップやブリーチを繰り返しながら速いスピードで北へ北へ!!

かなり島が遠くなったところで彼らと別れて違う個体を探しに☆

すると島のすぐそばで親子のクジラがブリーチ祭りをしているところに遭遇!!

母親が見本を見せるかのように何度も何度も飛んでくれます。

母がペッグスラップをする横で産まれたてよりも少し大きくなった子供がブリーチング☆

いい親子でした!!

最後は移動をはじめスイムもなかなか難しかったですが、泳がせてもくれましたよ。

道脇さんの動画!!

放射線状に差し込む光の中へ消えていくザトウクジラが神秘的です♪