奄美ダイビング お久しぶりのドライで☆

奄美ダイビング 本日のデータ

3/21 中潮

天気:曇り時々雨 風向き:南西

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:トレーナー&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はなかなかの荒れ模様・・・・。

風のさえぎれるポイントで潜ってきました☆

昨日行ってきた外洋ではスミレナガハナダイが産卵行動してました!!

婚姻色をガッツリ出したオスだらけでメスも今日はオスに寄り添って産卵してました。

撮れませんでしたけど・・・・・。

先日から見に行っているミステリーサークル!!

大潮でまだ未完成だったサークル大潮を過ぎてちょっと崩れかけたような??

でも一昨日フグがサークルの維持をしているのか確認するために真ん中に置いた貝殻は綺麗になくなっていました。

フグはしっかり来ているようですな!!

お姿が見えませんが・・・・。

セスジスミゾメミノウミウシ!!

いつものウミヒドラの仲間にはついておらず海藻にくっついていました。

久しぶりのドライを使って寒さ知らずで奄美の海を満喫中~!!

明日は少し風がおさまる予報なので♪

海況良くなっててくれますように(祈)