奄美ウミガメシュノーケル 至近距離のウミガメ!!

奄美ウミガメシュノーケル 本日のデータ

3/31 大潮

天気:晴れ 風向き:東

気温:22℃ 水温:22℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:日中はTシャツ&長ズボン 夜はTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ウミガメシュノーケル 本日のログ

ウミガメに会いたい~!!ということで長崎から来てくれた仲のいいご夫婦のお二人!!

干潮近かったので、ものすごく浅いのでウミガメも近い近い☆

最初はウミガメが見つかりづらかったのでアオリイカやサンゴを見ながら探していると、小さなお子様を発見!!

可愛いサイズで甲羅のきれいなウミガメでした☆

息継ぎのタイミングは最接近のチャンス!!

ゆっくり後をついて泳げは逃げることなくのんびり楽しませてくれます。

カメと目が合う至近距離☆

ミノカサゴの仲間キリンミノもサンゴに隠れているところを♪

浅い水深なのでこの子も近くでゲットできました。

ヒレを広げた姿はジブリに出てきそうな飛行船っぽいな~!!