奄美ダイビング ちびモドキ少し大きくなってました。

奄美ダイビング 本日のデータ

4/10 小潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:24℃ 水温:22℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:トレーナー&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はミステリーサークルご希望のゲストさん!!

ということで冷たい潮が入る前に朝一で行ってまいりましたが・・・。

前回のサークルがまだ残っている感じ。

新たなサークルは近くに見当たらず・・・・。

まだまだ調査が必要ですな。

卵の残りなのか??

カワハギの仲間がサークルの真ん中を2匹でつついていました。

写真には写ってないですけど・・・。

まだまだ謎が多い・・・・。

カエルアンコウモドキ!!

先月に会ったカエルアンコウモドキのちびいなくなってしまったと思ったら少し大きくなっていてくれました。

エスカのない竿だけを振ってるみたいです(笑)

もっと成長してほしいですな☆

ベニゴマリュウグウウミウシとクロフチアメフラシの対峙!!

あれ??もしかしてベニゴマちゃんは食べようとしてます??

大仏サンゴではコブシメが交接と産卵をしておりました。

ブッチューっと精子のカプセルの受け渡し☆

ちなみにこのカップル大きい方がメスです。

小さなメスはせっせと卵を産んでおります。

去年よりも大仏サンゴの卵は今年は多めな感じ。

いつものポイントはまだ来ていないようなので今年はバトルがあちこちで

見れるかもしれませんね☆

皆さんありがとうございました~!!