奄美ダイビング 水温こんなに上がっちゃった。

奄美ダイビング 本日のデータ

4/20 中潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:24℃ 水温:23℃~24℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:トレーナー&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日も穏やか~!!こんなに穏やかだとゴールデンウィークが怖いんですけど(笑)

湾内の浅場の水温が24℃を超えていました。

ビックリするほど水温の上昇が早い!!いや~快適快適♪

昨年から居付いてくれているウィル・コレーマンイといわれるエビちゃん☆

改めて図鑑を見ると国内では確認されておらず近似種が目撃されていると・・・・・。

図鑑の宿主も違うし・・・・近似種の方かも・・・・。

調べま~す。

ハゼのヒレに引っ付いているスミゾメキヌハダウミウシ!!

砂地をはってハゼの穴を探しておりました。

キンチャクガニも抱卵中!!

真っ赤な卵をお腹いっぱい抱いてピーカブースタイル♪

小さなイクラの卵みたいです。

白ご飯があったらヨダレ出てきそうですね・・・・。

しっかりイソギンチャクをハサミで挟んでいるのもわかります☆

ホヤカクレエビの一種!!白い斑点模様がきれいな子ですね。

小さな子でしたけど、大きくなるとハサミもかっこよくぶっとくなります♪

スケスケのホヤにスケスケのボディ!!生まれながらにシースルー好きです(笑)

名前が不明ですが・・・(詳しくなくてすみません)。

綺麗なタカラガイが鮮やかな卵を産んでました☆

どっちも綺麗っていうのが素敵ですね♪

あっ卵産んでると思ったら、完全にオスでした・・・・。

何の行動だろう??

もしかしてオカマちゃん??(笑)

はじめてみる行動でした☆

水中は謎だらけでございます。