奄美ダイビング 今年も出てくれました~!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/3 中潮

天気:曇り晴れ 風向き:北西

気温:23℃ 水温:23℃~24℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は北風がなかなかの強さで吹き荒れております・・・・。

夏だったのにな~!!

そんな北風に負けず水中は変わらず24℃温かいぜい☆

この時期にやってくるカエルアンコウにそっくりというか仲間のハナオコゼ!!

今年も会いたかったよ~!!

可愛いサイズ、スカシテンジクダイもたっぷりついているので食事には困らなさそうです☆

そこで大きくなれよ~!!

奄美で初めて見たミズタマハゼ!!

真っ白の体にほっぺにだけ水玉模様が入って可愛いのです。

1月に行ったパラオで撮ってきたのに・・・・奄美でも見れました☆

いつも来てくれるⅯさんが達人と化しているこのタツノイトコ幼魚を見つけるという技!!

そろそろ伝授してもらいたいです・・・。

今日も近くをうろうろしていたでっかいサイズのミカドウミウシ!!

ウミウシカクレエビ乗ってほしいな~!!

セボシウミタケハゼも綺麗なオレンジ色の海綿に乗って可愛い顔してくれました☆

光の反射でウルウルなアイドル級の目になっています♪

クロフチウミコチョウ!!

一見オレンジウミコチョウに似てますが、真っ黄色の部分にオレンジが入り模様があるのです。

ちょいと小さすぎますけどね~☆

コブシメがせっせと卵を産みにやってきてくれました。

今年はちょっと少ない年なので、貴重な卵たくさん産んでくれ~♪

やっぱり見事な大仏サンゴ!!

このちょっと斜め上から見るサンゴの景色が迫力あってカッコイイ☆

明日は風が少しおさまりますように(祈)